9月25日
23日
ミーティング3連続という恐ろしい日だった。前日のららぽーとの感動もどこへやら。ジオ後に書いた日記が波紋を呼んでたらしい(笑)。「セミの蛇界
で云々〜」ってところだけど、色んな解釈がされてたみたいだ。まああれを書いた背景が別にあって前に某選手がDDT見に来てて感想を求めたところ「全員が全員お笑いに走ってる気がする」と言われたことがあった。その選手によるとお笑いやらないでもいいような選手がお笑いに走って肝心のドラマや試合内容が薄くなってしまってるということなのだ。文章だと誤解を招きやすいがその選手はお笑いを否定してるわけではない。お笑いに走らないでもいいような選手が本筋のドラマ、試合とは関係ない部分で各選手が一発ギャグを狙ってる傾向が目立ってるという指摘だった。確かに指摘どおりだと思う。ドラマとか試合の中で要求されているお笑いは全然やるべきだと思うし、キャラによってはお笑いに走っても俺様はアリだと思う。でも別にそうでない選手が毎回ウケ狙いのネタに走るのは確かにイカンしTPOを考えて欲しいと思うんだよな。と思ってたらそこの試合で選手のリアクションやスーサイドが正座して聞くという部分で案の定笑いが起こった。別にそういうリアクションやらなくても、正座とかしなくてもできたんじゃねーかなー、ていう気持ちがああいう風に書かせたんだけど確かにちょっと説明不足だし語彙不足だったかな。まあ人それぞれだし、あれが良いと思う人もいたわけだし一概に良い悪いではくくれません。あくまで俺様の主観です。
24日
橋本、坂井と待ち合わせてワールドジムへ行く。坂井は本当にネタになる男だ。どうも親にプロレスデビューしたことが従兄弟経由でバレたらしい。坂井に便箋にびっしり抗議の手紙が来たらしい。従兄弟はプロレスヲタで坂井の勇姿をビデオに撮ったりスクラップブックにして坂井の親に送ってるらしい。
なんて感動的な家族愛だろう。坂井にすれば無茶苦茶迷惑な話だが。本当全てがお笑いな男だ。俺様のお笑い部門は坂井に譲ることにした。坂井はメルマガに登録してないらしい、いつも登録してる友達から俺様がネタにしてるのを聞いてるらしいのだ。今日の日記は坂井に内緒にしておくように。
坂井にその便箋の中身をメルマガで公表するよう交渉してみます。お楽しみに!
メルマガの登録人数が20人も増えた!これも皆さんのおかげです。5人減ってこの世のものとは思えないほど落ち込んでたけど余裕でご機嫌になりました、ありがとう。と思ってたらメルマガ発行者連絡ボードに次の文章が・・・

2002. 9.22 エラーアドレス削除
一定期間連続して不達になっている読者アドレスを、一括解除いたしました。このため、メールマガジンによっては読者数が減少している場合があります。
※エラーアドレス削除は不定期に実施しています。

確かに「メルマガ登録してるけど送られてない」というメールが2〜3通いただいた気が・・・。落ち込む必要なんか無かったのか?

追記:
ジオ後の俺様日記は各方面によくわからない広がり方で波紋を呼んでおり少し行き違った形で様々な方面に伝わった。この某選手とは現在、大阪で活躍している選手。昔から素晴らしい洞察力でDDTに色々と意見してくれる。お笑いに走りたがる気持ちはわからないわけでもない。お客さんの反応がわからないと選手は小パニック状態になり安易なウケを狙う傾向にある。お笑いをするなとは言わないがしなくても良い選手が反応目当てにウケを狙うのは問題。あまりにも行き過ぎる場合は指導をしてるんだが放っておくとまた同じ傾向になってしまう。これはDDTの永遠の問題だろうね。