9月8日
昨日は朝から天下のNHKで収録。以前から出演オファーをいただいてた、天才てれびくんワイドに出演した。まあ内容は番組を見てのお楽しみにということで。メンツは俺様、MIKAMI、佐々木君、GENだった。控え室ではバカ話ばっかりしてたわけだが改めて某選手のロリコンぶりが露呈されてしまった。ちなみに俺様ではない。まああとはOAを楽しみに、ん?いつ放送なんだ?
そのままららぽーとに移動。その時点で雨は降ってなかったんだけど五時ぐらいの段階でザアザア振りに。正直タイトル戦を控えてる俺様としてはかなりナーバスだった。中止にするならする、開催するならするの判断を最低でも五時の段階にはしてほしかった。結局六時10分過ぎに開催の決断が。まあナーバスでもそう見せないのがプロってもんだ。いつも来てる女の子に照る照る坊主を揚げて歌を歌えば雨が止むよと言われて色んな歌を歌うがどれも雨が降るような歌だった。他の選手も同じ気持ちだったのかお客さんの待ってるとこはちょっとしたファン感謝イベントになっていた。BGMはGENと会場さんのビートルズの生歌だ。ハブ影のムーンサルトニープレスは受けたくないな。森松選手は良かった。メイン前にスタンバイしてるとスタッフから「中止しますか?」という伝令が。???と思って外を見るとピタリと止んでいた雨がザアザア振りに。ふざけんなやるよと伝えると「本当ですか?」とこの辺のくだりは集会でも伝えたがマジメにこういうやり取りはあった。今更やめれねーよ。セミが終わり、いつもはそんなにムカつかないのだがマイクの長さにムカついた。やっぱりナーバスになっていたみたいだ。グレースが来て雨で滑るので気をつけてくださいと言ってきた。リングに上がった時はそんなに気がつかなかったが序盤のチョップ合戦ですでにコケそうになっていた。とにかくベストは尽くした。雨が降って避難する人はいても帰る人はいなかった。ずっと見てくれてありがとう。スーパーインディーはスーパーインディーだった。でもそれに飲み込まれることなくDDTはその独自の色を出し続けたと思う。またいつか会うときもあるだろう。
ベルト取ったら考えてたことがあった。俺様の中の「星の屑」作戦だ(笑)。それを実行に移さなくては。
一宮さんが負けてしまった。電話で少し話しただけだったが以外にサバサバしてた。週プロ愛モード見たらホイスの偽造と書いてあったけど画像みたら肩口に「偽力」のタトゥーが。本人も言ってたがグッドリッジだったみたいだ。とりあえず晴れれば今日来るみたいだ。そういやアイアンマンも移動したみたいだ。どうするんだろ(爆)。
で、今日も晴れか。まあららぽーと頑張ろう。と思ってたらなんと中止の連絡が・・・嘘でしょう、こっちは晴れてるのに。で聞くと夕方以降の千葉船橋の洪水確立がかなり高いらしい。まあしょうがない。残りは13、14、15、16頑張るよ。

追記:
天才てれびくんの初出演、お付き合いはこの頃からになるのかな。俺様たちは胴上げ大好きチームとして参加。俺様たちが胴上げするたびに2ちゃんねるの実況板ではアイツラ許せないとか殺すだのロリコンアイドルヲタの叫びがあったらしい。ちなみに控え室で一番興奮してたのはさすがにここでも言えないなあ。でも大体わかるでしょ。
この時の雨中の防衛戦は今でも俺様の中の思い出の試合として残っている。金村キンタローはこの日を境にDDTから姿を消した。これもよくわからん政治ってやつだ。この頃のDDTはこういうのが非常に多い。でも結果論として考えると金村キンタローのような独特の哲学を持った影響力のある男は制御することも難しいし、仮に制御できたとしても彼の魅力は半減してしまうのでこの別離は良かったのかもしれない。