8月30日
昨日は後輩のイベントに行く。毎年夏にやってる学生のイベント「CampusSummit」だ。実はこのイベントの創始者は俺様で、今年でもう八年になる。エイベックスからも去年、一昨年とCDが出ており今年は東芝EMIからCDが出るらしい。今年の開催場所はなんとディファ有明だった。プロレス以外の使い方でディファに行くのは二回目だ。前回は怪しげなトランスのイベントだった。八年前当時は全盛期で4000人も動員したのだが昨日は2000人ぐらいだった。
年々学生イベントは縮小してるらしい。学生の力もなくなってきたのかな。プロレス以外のディファはやっぱり違和感がある。いつも選手が使っている
控え室はミスコンかなんかの控え室に使われており有得ないほどタバコの煙が充満していた。イスは全部撤去されておりフロアは踊ってる人でいっぱいだった。ロビーはタバコの吸殻や座り込む人々が散乱しており、花道のところにはDJブースが設置され、二階席はVIPルームになっていた。いつもと変わらないのはディファカレーだけだったな。プロレス会場とは違う客層に彼ら店員は何を思ったのだろうか。
イベント終わって橋本くんと合流しうどん屋さんに行く。偶然DSEの森下社長がいたのでご挨拶させていただく。
そのあとは色々あっていつもの怪しい中華料理屋に。やっぱりカタやきそばにはチンジャオロースがかかっていた。
今日もお休み。明日、明後日は出場するよ。

追記:
「CampusSummit」は俺様が立ち上げたイベント。俺様がやってたときは関東だけだったが後に全国展開することになる。まあスーフリのおかげでイメージが悪いイベントサークル業界だけど俺様が現役でやってたころはそんなアホなやつはいなかった。
DSEの森下社長とは後にも先にもこれ一回きりだった。