10月16日
もうすぐ50号じゃん。よく続いたもんだ。ほぼ毎日このくだらん日記を読んでもらってありがとう。
昨日は急遽打ち合わせが入って天才テレビくんが見れなかった。今日のいいともとあわせてビデオ観戦だな。なんか金子さんからメールが入ってその時間帯は北朝鮮から帰国した人たちの会見とちょうど重なっていたらしく、3chを除くほぼ全チャンネルがそれ関係の会見だったらしい。なんというかそういう会見の裏でファイヤーとかジェットストリームアタックっていうのはスゴイ絵だなと。そういや天下の国営放送でガンダムとか鳴り響くのはある意味快挙だと思うのだが(笑)。早くビデオ見よう。
某chのアトムスレを見る。書き込みたい欲望をグッとこらえる(爆)。色々考えがあるもんだなあ。もう少し成り行きを見ていきたいところだけど。毎週の定期興行っていう部分に対してはまだまだ魅力を感じている。本音は違う場所があればそこでもいい、ということだ。欲を言えばあともう少し広いこと。イスを置いて200入ればそれでいい。まあ渋谷のクラブでプロレスっていうネタ自体は正直なことを言うと賞味期限は終わってる。こういうネタは一年が限度だね。かなりアチコチで取り上げられたから。まあ回数券をやればまた入るのではという意見には素直に賛成。 ただねえ今回俺様が悩んでいることってのは「アトムを続けるかどうか?」ってことではなく「DDTの興行形態はこれでいいの?」ってことなんだよなあ。俺様の中の葛藤なわけよ。どの辺が葛藤かというと俺様は昔から一般層というのをすごく意識してきた。いわゆるプロレスファン、
マニア層も大切なんだけどそれ以外に一般層を取り込んでいこう、と。じゃあ今のアトムが一般層を取り込んでいるか?っていったら非常に疑問なんだよな。ジオ辺りは一般層を取り込んでる気がするけどアトムはどうなの?って言われると非常に返答に困る。だったらもう少し営業とか力いれてビッグマッチやって地方行って、話題も作ってってやった方がいいような。俺様色々考えてるつもりなんだけど色々考えてる中で「常連がどうの」とか「軍団がどうの」とか書かれてるのみると「あーアトムはもう狭くなったのかな」って。それが一番の本音ですよ。やっぱりお客様は神様です、ってことだよ(爆)。

追記:
こういう場合えてして違うモノを放送している局は視聴率が跳ね上がったりするもんだがこの日はどうだったのだろうか?
某chって三ちゃんねるのことだろうか?実際アトムを続けるかどうするか悩んでたのは事実。この頃のアトムは毎回赤字だった。経営権交代によるギャラアップで選手側は何の問題もなかったが運営面は相当厳しかったように思える。クラブアトムという場所自体はそう目新しいものでもなくなってきていて場所に対するマンネリズムが生まれてた。みんな場所に飽きてしまうのだ。クラブでもそうだが場所の寿命というのは持って5年だと思う。今現在ではアトムはいったんお休みして場所を変えながら興行形態を模索している。