9月14日
久々のららぽーと。外は異様に寒かった。今日は色々な打ち合わせがあった。10月のジオポリスは24日に決定した。11月、12月も含めて色んな動きがあるだろう。坂井とのシングル。坂井はもう少し体を生かしたレスリングをするべきだ。ドロップキックなんかはだいぶ良くなったけどまだ正確性がない。
坂井が入場したとき雨が降ってきた。雨男はこれだから困る。メインの大家はもう少しなんとかならなかったものか。試合は見てないからわからないけど最後の絶叫系のマイクはいただけなかった。案の定、お客さんはシーンとしてたな。しかもなんで佐々木と呼び捨てにしてるかわからない。
試合後はHIGEと打ち合わせをしようと裏口にスタンバイしていた。HIGEは三四郎ベストを作ってきた人だ。その名のとおりモジャモジャの髭が生えている。待っていたらドンドン人が集まってきた。坂井の雨男をネタに集会をやる。なぜか大ブーイングが飛んでいた。終わってHIGEと打ち合わせ。新ベストはマイナーチェンジバージョンになりそうだ。そういや集会で明日から一宮が復帰するぞと言ったが明後日の間違いだった。
リングシューズを新しくした。野沢に作ってきてもらったのがあったのだが以前シマに作ってもらってたのがあったのでそのままだったのだ。でもこないだの雨でそれも使用不可能になった。早速靴ズレしたよ。やりにくかったな。
ららぽーと最終日の試合開始時間が早くなった。六時開始だ。おそらく打上げをやると思います。
メールが送受信できなくなった不便だなあ。やっぱりメアド変えた方がいいのかな。メール送ってる方々来週には復旧すると思いますのでよろしく。
今日は雨が降らないでほしいな。頑張ろう。

9月14日
そう思ってたらガッデム!やっぱり今雨で中止との連絡が・・・すいません今日のららぽーとは雨で中止です。残念。
どうも現地では雨が降ってるみたいです。冗談でも集会でネタにするのは止めようと固く思いました。反省・・・。

追記:
大家はこの頃、なぜか佐々木貴越えを目指しておりこの日のマイクもその一環だったとは思うのだが絶叫して何を言ってるかわからずしかも明らかに差があるにも関わらず佐々木貴を佐々木と呼び捨てに。もうちょっと謙虚にアピールした方がお客さんの共感を得られるのになあ、と思ったものだ。当然控え室で説教。この頃大家、坂井は毎日説教してたような気がする。後に大家は「高木さんには怒られた記憶しかない」と言ってたらしい。
思えばHIGE氏ともこの頃からのお付き合いだったなあ。この頃はかなり髭が生えておりHIGEという名前もうなづけたのだが今は剃っておりただのオッサンにしか見えないのである。最初の皮ベスト船橋バージョンは今でもあるがこの時製作にかかってた黒ベストと大阪限定バージョンはデルフィンアリーナ大会後にカバンごと盗難に会い紛失してしまう。
以前シマに作ってもらったリングシューズはなぜか完成時、靴底が真っ白でシマのオヤジに聞いたら「三四郎さんはエースだからアントニオ猪木みたいに白地の靴底にしないとダメだよ」と頼んでもないことを言われ愕然としたのだがオヤジ曰く「今回のシューズは精魂込めて作ったよ、100足に1足の出来だ」と言われ何も言えず、靴底を黒く靴墨で塗って試合をしてた。さすがにそれもみすぼらしいのでNOSAWAに言ってメキシコで靴底だけ張り替えてもらって、ついでにもう1足作ってもらった。このシマの作ったシューズは確かにシマのオヤジが100足に1足と言うだけあって履き心地は最高で靴底が白ということを除けば本当に最高のシューズだった。

追記:
メルマガ書いてて配信して出かけようと思ってたら雨で中止というのが結構あった。