9月17日
13:00
メールにて本日とりあえず集合の連絡がある。東京雨は小降り。
15:30
ららぽーと到着。この時点で雨はかなり降っていた。
開催するかどうかの判断はまだ出ていなかった。
16:00
カードを作成する。決定カードはあったのだが多少手直しをする。
16:20
全選手揃う。雨は中振り。
16:30
いったん中止の判断が下る。
16:40
延期という形が出来ないものか提案する。主催側はすでに撤去に向けて業者に発注した後だったので業者に撤去日時を変更できるかどうか確認。同時にららぽーとにも確認してもらう。
16:50
業者、ららぽーと共に変更可能ということで22日に延期が決まる。この時点で外に並んでいるお客さんは50人ぐらいはいた。選手サイドで話し合ってビアガーデンの営業はしなくても試合はやろうということになった。スタッフとも話し合って公式な試合ではなく、非公式扱いボーナストラックで行おうということになった。
17:00
主催側に試合は行うことを伝える。主催側も了承、入場料を徴収しないで行うことになった。
17:10
主催側から本日の概要を発表。この時点で80人近くになっていた。ビアガーデンはドリンクカウンターのみ営業。
17:15
怪我人、体調不良の人を除いたメンバーで急遽、代わりのカードを決定。第一試合を坂井のデビュー戦、第二試合をイリミネーションマッチにする。若手はリング設営。
17:45
元々予定していた六時には間に合わないということで客入れを六時、試合開始を六時半に行うことにする。
18:00
客入れ開始。この時点では100人以上に膨れ上がってた。
18:15
雨が止まないのでトークショーを入れて少し止むのを待とうという話になる。スーサイドがトークショーをやることになった。
18:30
イントゥーザライト♪オープニング開始。
第一試合坂井はよく頑張っていたと思う。試合後みんなで祝福。突然坂井が泣き出した。試合前なのにウエットな気分にさせてくれる。
18:55
トークショー終了。
19:00
イリミネーション。リング上バッドコンディションだったのにみんなよく動いた。
試合終了。
19:30
控え室。なんか充実感があった。長い一日が終わった。

この日雨でも信じて来てくれた。どんなに降っても帰らなかった。ありがとう。本当にありがとう。

追記:
この日のメルマガは俺様よっぽど感極まってたんだろうなあ。でも本当に嬉しかったよ。実際本当にこの日はバタバタしてた。美談でもなんでもないが当然ながらこの日は主催者側が中止と判断したのでギャラなんか出るわけない。でもお金じゃなかったな。雨で中止かもしれないのにこれだけお客さんが集まってくれて嬉しかったよ。

>スタッフとも話し合って公式な試合ではなく、
>非公式扱いボーナストラックで行おうということになった。

これで坂井のデビュー戦は幻になったわけだ。