9月12日
昨日予告のとおり築地に行ったらお休みだった。なぜ築地かというと新橋に後輩が入院してるのでその見舞いついでに築地にメシを食いに行こうという話になって行ったのだが休みとは驚いた。メンツは元秘書とその友達。秘書といってもちゃんとした秘書じゃない。ネタで作った秘書だ。後輩は元気そうだった。病名は忘れた。慈恵医大病院なのだがすごくキレイだ。後輩は早速看護婦を二人ナンパしたみたいだ。看護婦合コンやれよと言うと俺は絶対呼ばないらしい。
見舞いから帰ってるときにDDTスタッフ土屋さんのお父さんが亡くなられたとの連絡がきた。そのあとに入ってた予定を飛ばして御通夜に行く。土屋さん、これから色々大変でしょうが頑張ってください。
坂井がようやく捕まった。このメルマガで散々書いてることを知ってるらしく今更書けないっすよとか生意気なことを言ってきたのでデビュー戦中止にするぞと脅した。そしたら今朝方送ってきた。とりあえず掲載しておく。やっぱりこいつの観点はどこかおかしい。PSのところ辺り狙ってるとしか思えない。
さて練習だ。今週は金土日月全部出るぞ。

『坂井良宏・若さの秘訣とは』
こんにちわ。練習生の坂井良宏です。
16日に大事なデビュー戦をひかえていて、眠れぬ日々が続いています。基本的に自分は、拳を交える事でしか他者とコミニュケーションを取る事が出来ない不器用な人間ですが、自分の若さの秘訣についていろいろ御紹介させて頂きます。
先日、書店に立ち寄った際に、金銭的に余裕があった事もあり、『小学六年生』を購入しました。付録の『今どき小学生スタイルブック〜読者モデルに教えてもらっちゃえ!〜』と特集の『超人気CHECK IT OUT 4大ブランド〜秋の新作ファッション速報〜』がとても為になりました。要チェキです。プロレスラーは外見や服装にも細心の注意をはらわなければいけないので、自分も若者のファッション文化の研究には余念がありません。
しかしながら、最近の小学生の洗練のされ方には目を見張るものがあります。学ぶ事ばかりです。モーニング娘も良いですが、僕としては『小学六年生
(SHO6と訳すらしいです)』の読者モデルの方をお薦めします。『あさりちゃん』も今だに連載中です。今月は、あさりちゃんが街のいやし系コンテストに出る話でした。タタミちゃんの「あさりはいやし系じゃなくて卑しい系」という台詞が印象的でした。世間一般で言われている『癒し系』という言葉に、少なからず『卑しさ』を感じてしまう僕の気持ちをストレートに代弁してくれる一言でした。

以上。

PS 高木さん、KO-D無差別級王座獲得おめでとうごいざいます。ベルトがDDTに戻ってきて選手一同ホッと胸をなでおろしています…。

追記:
秘書は4代目までいた。ただ単に当時仲の良かった子に遊びで秘書やってもらってたり、狙ってた子を囲うためにネタでやってたりその主旨は毎回変わってたような気がする。この時の秘書は3代目で俺様によくなついてた子だった。相当、昔からの知り合いで一度北沢タウンホールにプロレス見に行かせたら中学生の頃の学校の担任がいたらしく少しばかり気まずかった記憶がある。
土屋さんは当時受付を主にやっていただいてたスタッフの方。三和さんの知り合いで仮面シュータースーパーライダーさんのシューティング時代のお弟子さんでそこらの選手より全然強かった。一度ららぽーとでネタでレフリーをやらせたことがある。

『坂井良宏・若さの秘訣とは』追記:
この頃、匿名のファンサイトができたりして一番人生で上り調子だった頃でもある。このファンサイトを書いてた人はこの頃が観戦テンションがピークでその後衰退を遂げていったという逸話も残っている。
しかしこの雑文は節々に悪意が見られるなあ